インド旅行記その3

アグラ駅?に到着 さすがに写真には撮れなかったが、 デリー駅にもアグラ駅?にもホームで寝てる人が多く 何度も踏みつけそうになる

インド旅行記その2

2日目 早朝から電車でデリーからアグラへ移動 車内サービスで出たチャイが 超美味!

インド旅行記その1

初日の夜 ホテルのレストランでディナー

ムエタイ見にタイに行って来た

しかし、 ラジャダムナン・スタジアムに行くのに、 最初に乗ったタクシーは、運転手が「OK! OK!」っつったので乗ったのに、メーターを倒さなかったり携帯で場所聞いたり、明らかに怪しかったのでさっさと降り、 こりゃヤバイと次はちゃんとしたホテル前から…

ガリガリくんサワー

渋谷肉横丁で頼んだ、 ガリガリくんサワー。 冷やかしで注文したが、 めちゃめちゃうまし。

民主党代表選

◎とりあえず、よくわからないのが、 今回は問われてたのは、 民意とか世論とかではなくて、 言わば「民主党意」なんだと思ってたんです。 投票できるのは、党員とかサポーターだけなんだから。 ◎だから、いくらTVや新聞が世論調査とかやって「菅有利」ってや…

ヒロミジャパン

◎これまで、4年ごとにリセットを続けてきた日本代表が、 はじめて、4年の上に積み重ねで代表を設計することになった、 ヒロミ〜ザックジャパン。◎となると、 問題は世代交代なわけで。◎センターバックはどーするの? フォワードは誰使うの? あたりはよく…

ワイハ〜に行ってきました

帰国。 おみやげは、 さきいかのチョコづけ。

ワイハ〜5日目

帰国日の朝、 ホテルからの最後の眺め。 ホノルル空港には、 ウォーリー与那嶺の展示がある。

ワイハ〜4日目

最後の1日なので、 特にスケジュールは詰め込まず、のんびり。 なので写真も特に無し。 最後の夜のディナーは、 オバマ大統領が推薦したレストラン 「アラン・ウォンズ」へ。 http://www.alanwongs.com/ コース料理はどれもすべてうまかったが、 とりあえず…

ワイハ〜3日目

オプショナルツアーで、日帰りハワイ島へ。観光化されたオアフ島と違って、 ネイバーアイランドはまだまだ自然がジュラシックパーク状態で残ってる所も多く、 街といっても「ホノカアボーイ」の世界みたいなものなので、 パワースポット・ブームの昨今、訪れ…

ワイハ〜2日目

朝から、カイルアへ。 FRaUで菅野美穂が薦めていた 「ブーツ&キモズ」 http://www.aloha-street.com/specials/2008/05/-vol5.html で、マカデミアナッツソースがけのパンケーキ。 激ウマ。 パンケーキといえば、エッグスンシングスが原宿に出店していろいろ…

ワイハ〜1日目

朝、ホノルル着。ホテルのバーで、ピニャコラーダ。 ハワイ旅行の心得の一つに、 「到着初日には昼寝をしてはいけない」 とゆーのがあるが(それが時差ボケを直す一番の方法)、 眠いのをこらえて、 docomoのホノルル支店へ、ワイハ〜でも使える機種のレンタ…

日本代表

●僕は、オシムに興味があって、 2006年以降、日本代表の試合をよく見るよーになったけど、 いま思うに、それは、 「右肩上がりでは最早いられない世の中で、どーやってくか」 とゆー興味だったのだろう、かと。 ●1993年、Jリーグ開幕 〜 ドーハの悲…

サッカー 日本vsオランダ 「殺し」編

●ウチのネコちゃんは、 TVでサッカーが始まると、 自分の毛玉を取り出して転がしながら、アップを始める。 で、飛ばし過ぎて疲れてしまって、 試合が始まることにはグッタリしてしまう。 ●日本vsオランダ戦は、 家で、CMが無いBSの方を、 twitterでオシムの…

サッカー・日本vsカメルーン

●阿部のアンカー、本田の0トップの、4−3−3 (実際には4−1−4−1ですが) とゆー意味では、 僕が5/10で予想したのに準じた形でやって、 本番で結果を出したわけで。 それでも僕は、 俊輔外しまでは思いも寄らなかったわけで、 その辺は僕も、何かにとら…

サッカー・日本vsイングランド

中目黒に最近できたフットボール・バーで見てました。 5月10日、 代表発表前日に僕が書いた日記から見てみると、 ●阿部を守備専MFで使え ●守備がヤバイ内田を外せってのは取り入れられて、 今回はとりあえず機能して、よかったよかった。 その他について言え…

サッカー日本代表予想・答え合わせ

http://d.hatena.ne.jp/s_tropical/20100510●第3GK川口、 見事的中(笑)!●しかし、自分で予想しててナンなんだけど、 あそこまで露骨に「第3GK」って特別枠での選出してて、 チームをまとめることって出来るのかね。 川口がいくら鼓舞したところで 「実…

サッカー日本代表予想

明けて今日の発表に先駆け。。。 <先発>ー森本ーーーーーーーー岡崎ー ーーーーーー本田ーーーーーー ーー俊輔ーー阿部ーー遠藤ーー 駒野ー闘莉王ーー中澤ー長谷部 ーーーーーー楢崎ーーーーーー <サブ> GK 川島 川口 DF 今野 長友 槙野 MF 憲剛 稲本 松…

きょん

大型連休は3連休とって、 八丈島へ行ってきた。 「八丈島のきょん」は、小さくてかわいかった。 名物 あしたば(明日葉)うどん。 裏見ケ滝。 滝の裏に道があって、裏から見られるのでこの名前がついたが、 発音から、 「恨み難き」にも喩えられるとゆー。 …

反省

物置にしている奥の部屋、 見たら、レコード棚の上に置いといたアクセサリー置きが、 下に落ちていた。 片付けたが、 ネックレスが、どーしても見つからない。 部屋中を片付けても、まったく無し。 まさかと思いつつ、 念のため、猫を夜間救急病院に連れてゆ…

MMA Legend 桜庭和志

MMA Legend No.3(エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/04/02メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るいやー、面白く無い。 あいかわらず。 世の中に <1>モノを新しく作る人 と <2>他人が…

花見

諸般の事情により、 今日1日、自宅待機となった日曜日。 いくつかのお誘いにもお応えすることも出来ず、 とはいえ、 この季節のこの日のために、 今の中目黒に住んでいるよーなものなので、 家から100mくらいだけ歩いて 歩き花見しました。

祝・一歳

一歳になりまちた。 おめでとう。

YOU THE ROCKはいない

YOU THE ROCKはいない 2008-03-28 - tropicalismoが、 のぶえはいる。

目黒川の桜

五分咲き。

スウィーツ

なぜか スウィーツ親方もいる。

カーリング精神

僕も平日昼間はフツーに仕事をしているので、 てゆか平日夜中も休日昼間も休日夜中もフツーに仕事をしているので、 バンクーバー五輪はほとんどリアルタイムで見られなくて、 ダイジェストなりニュースなりで確認する程度だったんですが、 そのせいか、今回…

桜庭和志「独創力」

昨年末に買ったまただったが、ようやく読んだ。 とりあえず、なんで今、この本が企画〜発売されたのかが、 よくわからない本だった。 タイトルからなんとなく、 中村俊輔の「察知力」や、 遠藤保仁の「自然体」のよーな、 アスリート哲学の新書路線を狙って…

女子格闘技界の不幸

谷川貞治twitterより K1_Tany 僕が少年好きになるのは分かるでしょ。 RT @takuan422: @K1_Tany 「格闘王子」観てたんですが、K-1甲子園面白いっすね!プロとは違う、アマチュアのよさがある。あ!2つ言わせて下さい!!受験前に決勝するのはか・・・ 思うに…