ヒロミジャパン

◎これまで、4年ごとにリセットを続けてきた日本代表が、
はじめて、4年の上に積み重ねで代表を設計することになった、
ヒロミ〜ザックジャパン

◎となると、
問題は世代交代なわけで。

センターバックはどーするの? フォワードは誰使うの?
あたりはよく言われますが、
僕がいちばん関心あるのは、ボランチどーすんだろ?と。

◎一時は、
「ドキッ! ボランチだらけの日本代表」
って言われるくらいボランチ供給過多の日本サッカーだったが、
いつしか、
本田・香川に乾、家長・宇佐美あたりも含めて2列目のタレントが豊富になって、
3列目からパスでチームを司る選手が、
遠藤・憲剛以降で見当たらない・・・とゆー。
細貝は守備要員だろーし。