ROCK IN JAPAN 2007

4(土)&5(日)、茨城まで行ってきました。


4(土)
The Birthday・・・
ま、ミッシェルガンですな。

ウルフルズ・・・
さすが、トータスは盛り上げる。

やついいちろうエレキコミック)・・・
個人的には今回のベストアクト。
B'zからclass歌って、ホルモン〜エルレ〜マドカプ〜、で永ちゃんのそっくりさんが出てきて、最後はブラックビスケッツtrfで盛り上げる。。。
盛り下がった「残酷な天使のテーゼ」や関ジャニなんかは1コーラスでカットして、ちゃんと空気読めてるし。

DJ OZMA・・・
やってることは、やついと変わらないんだよね。
自分の好きな曲をカラオケでかけて歌って踊ってギャグやって客を煽ると。
ただ規模と名前が違うだけで。
でも、思いっきり盛り下がったなぁ。
ま、飯食ってたんであんまり見てないんだけど。

井上陽水・・・
アジアの純真」「メイクアップシャドー」「リバーサイドホテル」「夢の中へ」「三日月(絢香のカバー)」「氷の世界」「最後のニュース」「傘がない」。。。
このセトリは反則だよねぇ。
警備員とかみんな見てたし。

アジカン・・・
なんか、悪くないんだけど、みんな同じ曲に聞こえるよねぇ。
リズムパターンが1つなんだよな。
「昨日、美容院に行ってきました」ってMCで「えぇ・・・」ってどよめきが起こったのは笑ったけど。

DOPING PANDA・・・
や、踊れるし演奏上手いし悪くないし売れるだろうってのはわかるんだけど、
なにぶん根が暗いのが伝わっちゃうんだよなぁ。
本人もそれを自覚してるんだろうから「Rock Star」を自称してるんだろうけど。


5(日)

渋谷陽一・・・
最初に渋谷が朝礼をするのが決まりらしい。
さすがに慣れたもんだった。
ホルモンの紹介で「彼らはSOUND OF FORESTからはじまって去年はLAKE STAGEでトリとって今年GRASS STAGEに、ロックすごろくを順調に上ってる」
みたいなことを言ってた。
ロッキンオンって、ほんとヒエラルキー作るの好きだね。

マキシマムザホルモン・・・
すごくよかったですね。
旬のバンドによる気合いが入ってるステージ、って感じで。
ダイスケのカミカミのMCもいいし、
NAOちゃんはかわいいし。

PUFFY・・・
なんか、衣装がウザかったなぁ。
シャネル?かなんかの腕時計も、夏フェスでどーなの?って感じで。
ヒット曲満載のステージは、既に貫禄だけど。

The ピーズ・・・
やー、客少なかったねぇ。
100人いなかったんじゃ。
PUFFYに取られたわけでもあるまいし。
はるは「ピーズのピは、PUFFYのパ」とか、あいかわらずわけわかんないこと言ってたけど。
ライブ自体は、最近のいつもの感じ。
僕の前で、変なクネクネ踊りしてるねえちゃんがいたが、見てみたらまちゃまちゃでした。

フジファブリック・・・
や、よかったです。
夏フェスやるに充分なキラーチューンも既に揃ってて。

◎RADWINPS・・・
過大評価じゃね?
ロッキンオンJAPANって、たまにこーゆー過大評価やるよね。



ま、正直暑くて疲れました。