2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

興行を甘く見てしまったのか

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061122-OHT1T00017.htmマリリンの願い 新生「カー娘」もっと見て! 女子カーリングのチーム青森が21日、トリノ五輪後の新チームで初の公式戦となるパシフィック選手権(西東京市)に出場。「マリリン」こと本橋…

年末

まで仕事でシヴィアな状況が続きそうなので、ネット活動もしばらく縮小が続くかも。

PRIDE武士道やっと見た

◎細かい観戦記はもう今更いいでしょう。 気になるのは、こんな興行やってしまって、佐伯さんが今後どんな扱いになるのか。 イヴェント後に佐伯さんの公式なコメントって、まだない?◎鷹板にもちょっと書いたけど、 武士道・海外公演含め、来年以降のPRIDEは…

小ネタその3

のどがかわくので水を飲むと下痢をして脱水っぽくなってのどがかわいて水を飲んで下痢して、の繰り返しの毎日の中、今日も小ネタ。 ●リリメグで癒される人はいるのか?

小ネタ集その2

相変わらず咳と下痢が止まらず、今日も小ネタ。●「カニバリズム」、とゆー名前のバンドが、avexからデビューしたらしい。 ゴス系かと思いきや、ざっと聞いたかぎりはただのBOOWYフォロワーか。 バンド名で衝撃を受けたといえば、「ペニシリン」以来。 もしく…

小ネタ集

風邪ひいて一日寝てました。 思考能力がないので、何も考えずに思ったことを羅列します。●夏川純がカリスマ美容師と熱愛・・・ それで何故あの髪形なんだ?●キートン山田、32歳年下の女性と結婚・・・ うらやましすぎる。●格闘技ライターの押切氏って、SRS…

15選手引退

15選手に対する僕の個人的な印象を一言でいうと、「ジョシカクならではの選手」だったなぁと。 女子でも主な選手は男子に喩えることが可能な場合が多くて、例えば薮下さんは女版桜庭だとか、星野育蒔も自然児のマッハに喩えられたりとか・・・そんな感じで…

10月期ドラマ途中経過

とりあえず現時点で脱落決定は、 「嫌われ松子」「アンナさん」「アカネ」 他も今のところ様子見ですけど、メンツが派手で期待されてた割に、コレといった作品がないですな。 「セーラー服〜」もホントなら脱落なんですけど、全7回らしいんで、どーせなら一…

太田光・中沢新一「憲法九条を世界遺産に」〜渋谷系の逆襲その3〜

中沢新一といえばオウムだが(泣)、 うろ覚えですけどかつて坂本龍一が、 「80年代に、坂本龍一〜浅田彰の『テクノ・マテリアリズム』と、細野晴臣〜中沢新一の『テクノ・シャーマニズム』があったとして、後者が結果的にオウムを生んだことについて、彼…

Kahimi Karie「Nunki」〜渋谷系の逆襲その2〜

この作品を一言でいうと、「LOHAS」ですな。 どの辺がロハスかとゆーと、それはわからない。 なぜならロハスの意味を僕は知らないからなんだが。 でも、相変わらずお美しいカヒミさんの作品だから、ロハスなのである。 タイトルの「Nunki」とゆーのは、チベ…