2008-01-01から1年間の記事一覧

「ヴァルキリー」も「ジュエルス」も

両女子総合の旗揚げ、 結局どっちも見に行けませんでした。 てゆか、 女子に限らず、総合の大会自体を、最近はぜんぜん見に行けてない。 てゆか、 総合に限らず、行きたいコンサートとかも、最近はぜんぜん見に行けてない。 サラリーマン社会でいうところの…

秋山Tシャツ

南大門市場で購入。 ヌルヌルはしてなかった。 (韓国シリーズ終わり)

帰らざる橋

(板門店シリーズ復帰) 朝鮮戦争休戦時に 捕虜交換でお互いの兵士たちがが行き来した橋。 一度進むと決して戻れなかったことから 「帰らざる橋」 と呼ばれたとゆー。

DMC

板門店シリーズを中断して、 今日ちょっと時間があったので、見て来た映画「デトロイト・メタル・シティ」について。 ◎僕が見た記憶の限りにおいて、 映画中で「渋谷系」とゆー言葉がいっさい発せられなかったと思うのだが、 これはかなり不自然ではないか。…

ポプラ

それまでは共同警備区内で南北の兵士たちが共存していた板門店だが、 1976年、 ポプラの木が大きくなりすぎて北を監視するための視野を隠してしまうため 木の剪定をしていた国連軍に対し 北の兵士が斧を取り上げ乱闘、 アメリカ人2人が死んだとゆー 「ポプラ…

風にたなびく北の旗。南が100メートルの鉄塔を立てたのに対抗して 北は160メートルの鉄塔を立てたらしい ふもとには北の街が見える

の向こうは北。 前に立ちはだかる韓国兵士。

北に侵入

写真の コンクリートの境の右、 砂利になってるのが韓国。境の左、 茶色い砂になってるのが北朝鮮。つまり僕は北に数歩突入した状態で、 この写真を撮影しているのであった。

真ん中

に北の兵士が立っているのが見える

青い

建物が韓国。白い建物が北朝鮮負けたく無いので、北の方が屋根が高い。

ついに

板門店に突入

KGB

板門店近くの コンビニに売ってた ドリンク

イムジン河

水清く とうとうと流る

血痕

移動の バスに乗ったら 血がついていて ビビる

Tシャツ

もあるでよ

ゆるキャラ

JSAのゆるキャラ

ドレスコード

ジーパンは、 アメリカのプロパガンダと見なされるので不可 とのことなので、 急きょロッテデパートで パンツを買いました。

板門店

に急きょ行くことになった

ヨン様

ジウ姫

冬ソナ

メタセコイア

ほいで

ブテチゲ 部隊鍋 いい加減食い過ぎ

そして

ダッカルビ マシッソヨ〜

更に

ケジャン。カニなんて日本と変わらんように思うが、 なんでこんなに味は違うんだろー?

続いて

コムタン。美味。

その後

エリンギみたいなのがどっさり出てきたが、 実際は松茸。

焼肉

ウォンが下がったので、 焼肉を食いに 韓国に行きました。カルビ激うま。

ワイハ行程 <1日目> ◎午前現着。 ◎カラカウア通り〜新しく出来たワイキキビーチ・ウォークを中心に散歩 レスポでハワイ用財布 Alter EgoでBJペンTシャツ購入 MarquetでTシャツ ◎昼食:えぞ菊カラカウア通り店でラーメン ◎午後2時チェックイン〜仮眠 ◎夕…

この木なんの木

HITACHIの木

ノースショア

で食ったガーリックシュリンプ。 Onolicious!

BJペンTシャツ

新しく出来たワイキキビーチウォークのAlter Egoってお店で購入。 せんとくんではない。