2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー・日本vs韓国

試合は、最初5分くらいで、「今日はダメだ」って感じでしたね。 なんつーか、オシムジャパンうんぬんじゃなく、ずっと昔からの「日本病」って感じで、 日本代表が悪い時の、なんか手かせ足かせつけられてガチガチでサッカーやってるみたいな。 僕が特にサッ…

「ぼく・・・。」

ぼく…。作者: 桜庭和志出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2007/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る なんかネットで先行して読めたみたいだけど、 アナログ人間の僕は、紙でようやく読みました。 桜庭の幸福は、…

日本vsサウジアラビア

完敗でしたな。 日本のポゼッションサッカーvsアジアのカウンターサッカーで、日本が負けるパターンの典型的な流れっちゅーか。 サウジの方が、日本の攻略法を充分研究してた。 とりあえず今大会で見えて来た課題および疑問としては・・・ ◎これまでの3&4…

お好み共和国

でお好み焼きくいました(^-^)v

日本vsオーストラリア

ようやく見ました。 いつもは、見られるときは地上波をリアルタイムで見て、後で録画したBSを見るんですが、 今回はBS録画の方だけ。 試合自体は、ほぼ完封ですね。 しかも、もしあっさり勝ってたら、去年のW杯で大きなミスをした川口の活躍の場が無いままだ…

夏フェス

夏フェスで広島に行ってきた。 エルレガーデン細美がMCでオナニーネタをしゃべったり、 銀杏BOYZ峯田が全身にローション塗りたくっで半裸で登場したりしても、 フジファブリックの音楽的変態さにはかなわなかった ・・・ってのが僕の印象かな。

日本vsオーストラリア予想

楽しみですね。 ジーコジャパン崩壊の原因であったオーストラリア戦が、オシムになってちょうど1年で実現すると。 つまりは「ジーコジャパンvsオシムジャパン」ってわけで、 オシムのこの1年が何だったのかが、明確にわかる。 戦い方ですが、 グループリー…

7月期のドラマ

◎「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるか ◎「受験の神様」の山口達也(とその息子) ◎「山おんな壁おんな」の徳井優 今期のドラマの登場人物は、やたらダジャレを言うキャラが多いが、流行ってるのか!?

アジアカップvsHERO'S

9時から、サッカー・アジアカップとHERO'Sがかぶってたけど、 LIVEではサッカーの方を見ちゃいましたよ。 ま、HERO'Sは、特に見たい試合も無かったし桜庭も出ないし、後でいいか、って。 田村の煽りでは、結婚ネタ使わなかったんだね。 金泰永は強くなって…

台風クラブ

今日、髪切りに行ったんだけど、 美容師(♂)さんが 「男って、台風来ると、チンコ立ちません?」 って聞いてきた。 そーなのか!? そーだったのか!? とりあえず 「僕は最近ぜんぜん」 と答えときました。

アジアカップ 日本vsUAE

現地は暑くて大変なんだろうなぁ。 テレ朝とBS1の両方で見たけど、オーディエンスの音のレヴェルって、全然違うのね。 テレ朝だと、あの拡声器で「We Will Rock You」をベトナム語?で歌い続けるオジサンとか、やたら耳につくんだけど。 国際映像でも、音は…

U20 日本vsチェコ

いいチームだったから、ベスト8くらいは行かせてあげたかったけど、 なんか神様に見放されたような試合だった。

泣いた通訳

東スポによれば(笑)、 通訳が泣いたのは、オシムに誤訳を怒られたからなんだってね。 なんでも、橋本にカウンター対策をするよーに指示して交代したのに、それが伝わってなかったとか。 確かに、TV中継ラストでのオシムのインタヴューでも、オシムは 「勝…

日本vsカタール

ロッカールームに怒声が響いた。一瞬で空気が凍りつき、全員が立ちすくむ。1メートル91の巨体が眼光鋭くイレブンを見下ろし、身ぶり手ぶりを交えて怒りをぶちまけた。 「おまえたちはアマチュア。オレはプロだから死ぬ気でこの試合に懸けていたが、おまえ…

秘密よダイエット

ここ1ヶ月で4.5kg落としたが、 この5日で1kgリバウンドした(泣)。 ◎晩飯をLietaの豆乳割り ◎白飯を半分 ◎エアロバイクで100kcal消費 のどれかを一日1個やることで、順調に落ちてたんだがなぁ。

ジーコ備忘録 (FOOTBALL Nippon Books)作者: ジーコ,鈴木國弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (5件) を見る 3部作、とゆーわけではないが、ジーコ本を読んだ。 日本で私は「青い蚊に刺され…

4〜6月期のドラマ

ま、例によっておおむね不調でしたね。 結局「プロポーズ大作戦」「わたしたちの教科書」「バンビーノ」「冗談じゃない」が残ったけど、 どれも別に、いつ落ちても構わない出来だった。 ◎「プロポーズ大作戦」・・・ 「時をかける少年」ですな。 山Pは、キム…

イビチャ・オシム「日本人よ!」

日本人よ!作者: イビチャオシム,Ivica Osim,長束恭行出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (53件) を見るオシムの書き下ろし(語り下ろし?)本。「サッカーとは、人生である」 とゆー書き…