2009-01-01から1年間の記事一覧

訃報

志村正彦さんの ご冥福をお祈りいたします。

DREAM vs 戦極

よくわからないのだが、 DREAM vs 戦極は、 盛り上がってるのだろーか。 個人的には、よく知らない選手も交じってたりして、 なんともビミョーなのだが。 吉田vs石井を手に入れるために、 ドンキと組んだのはいいとして、 そのために対抗戦をやることになり…

君はTVっ子

TV好きの猫ちゃん。 特にサッカーが大好きで、 自らボールに食らいついてゆく。 好きな選手はメッシ。

黄金の豚

疲労回復で精力つけに、 焼肉屋入ったら、 「黄金の豚」 とゆーメニューがあったので、注文したら、 豚肉に金粉がふり掛けてあった。 味は、香ばしかったです。

ゴン格・紙プロ・格通、レフェリング特集

レフェリング問題特集があるとゆーので、 コメント欄にわざわざ貼ってくれた方もいるし、 ざっと読んでみた。 とりあえず思うのは、 「金もらって文章書いてんなら、せめて タダでブログ書いてる素人が書けないよーなことを書け」 ってことで。 ●ゴン格 イン…

パウンドあり

巷で話題になっているらしい、 桜庭vs弁慶のストップタイミングですが、 早いか遅いか、といったら、確かに遅かったんじゃないでしょうか。 だって、弁慶はヒザ壊しちゃったんですよね。 だったら壊れる前に、桜庭が足をとった時点で、 桜庭が弁慶のヒザを壊…

寝ている猫ちゃんを見たら、 ちんちんがぼっきしていた。 来週末に去勢手術をする予約を入れていたんだが、 その前に発情期が始まっちゃったか? マウンティングは、まだやってる気配はないが。 一度発情期を迎えてしまうと、 去勢手術をしても、スプレー行…

セカンド土井

9つ上の兄貴が土井のファンだったおかげで、 個人的に思い入れのある人だった。 初めてもらった有名人のサインが、土井だったと思う。 思うに、 僕の中のヒーロー像とゆーのは基本的に、 土井によって形成されたよーに思う。 小さくて、技があって、水を運…

最近、屁をすると、 部屋の空気清浄機の「ニオイ」センサーが、 「強」の反応をするよーになった。 年だろうか、 それとも何か胃腸の病気だろうか。

富士山

が近かった。

富士宮焼きそば

B級グルメの2年連続絶対王者を、 日帰りで現地に行って、食ってきた。 でも、別に冷凍でいつも食ってるのと、あまり違わない気がした。 B級の本物を求めても、あまり意味がないとゆーことか。

永ちゃん

矢沢永吉・還暦ライブIN東京ドーム、行って来ました。 イヤーモニターの調子が悪そうでヒヤヒヤしたけど、 4万人の「永ちゃん」コールの中で体感するライブは、最高でしたよ。 見てて思ったのは、 天然で野獣系の権化のよーに語られる矢沢永吉ですが、 実際…

中目黒ヤンキー化計画

家から歩いて1分もないところに、 ドンキが出来た。 対面には、EXILEのジムも出来、 週末にはEXILE Tシャツを着たダンスを習いにくるガキんちょと、 ジャージを着たヤンママたちで、 am/pmにたむろしている。 中目黒が、着実に、 ヤンキー文化に侵されてゆ…

【サッカー】オランダvs日本

そもそも本来は 「岡田ジャパンが、世界トップレヴェル相手に、どこまでレイプされるか」 とゆーテーマだったはずなのだが、 この数週間で、 「俊輔vs本田」 になってしまって、 なんか中途半端な中だしプレイに終わってしまったよーな。 前半、既存の「岡田…

自民党

そう考えると、自民党体制とゆーのは、 日本人にとって、上手くできたシステムだったのだなぁ、と。 とりあえず選挙では自民党に入れておいて、 「あとはそちらでひとつよしなに・・・」、とゆー。 自民党を一つの政党としてみたら、ずっと変わらなかったけ…

政権交代

世の中、政治の話ばかりなので、僕も書いてみますが、 「政権交代」になってみて、つくづく思うのは、 日本人は、もしかしてそもそも政治に向いてないんじゃないか と。 別の言い方をするなら、 日本語は、政治を語るのに向いてないんじゃないか とか。 例え…

ジーヨソ

つまるところ エフジュー。 早い話が40になった。

おっぴろげ

寝てる時も、 気がつくとこんな体勢。 足関節が柔らかいのであって、 タマキンがデカイわけではない。

スコ座り

最近「スコ座り」をよくするよーになった。 関節が柔らかいスコティッシュフォールド独特の座り方で、 形成不全が原因だったりもするので、 かわいいっちゃかわいいが、心配っちゃ心配。 長生きしますよーに。

ネイビーバーガー

ネイビーバーガー

ぽっかり休みになったので、 ぶらっと横須賀に行った。

ウルフルズ

10日、六本木に、 ウルフルズの東京ラストライヴを見に行った。 すごくいいライヴだった。 ウルフルズって改めて、いいバンドだなぁ、と思った。 トータス・ソロの「明星」もいい曲だと思うし。 でも今って、 いいバンドがいいバンドとして、 いい音楽がいい…

イームズ

寝心地がいいらしい。

いっそ

ここ、猫ブログにしようか。

カヒミさん

ご結婚おめでとうございます。

猫2

やっぱかわいい

かわいい

マスク

◎去年の秋頃から、ずっとマスクをしてきたのだが、 昨今のブームで、ついにきれた。 腹巻きみたいなもので、 マスクも一度やるとヤミツキになってしまい、 ずっとつけてたマスクが切れると、ちょっと心細い感じ。◎もともと子どものころから身体が弱くて、ひ…

アンテナよし

◎SMAPがSMAPであるのは、草なぎの存在所以なのだ、と改めて思いました。◎ジャニーズにはいくつもグループがあれど、 メンバーが全員、主役を張れるのは、未だにSMAPだけとゆーのが、 草なぎとゆー存在の特殊性で。 今なら嵐の方が、人気も売上も上なのは明確…

たまには格闘技の話

◎秋山がUFC参戦と聞いて、 思い出したのが、テイ・トウワだった。 Dee Liteが出て来た時、彼が“NY在住の在日韓国人”と紹介されてて、 「NY在住なら“在日”じゃないじゃん」 と当時、素朴な疑問を持ったものだが、 秋山がUFCを主戦場にするのなら、 彼の「在日…