2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子格闘技界の不幸

谷川貞治twitterより K1_Tany 僕が少年好きになるのは分かるでしょ。 RT @takuan422: @K1_Tany 「格闘王子」観てたんですが、K-1甲子園面白いっすね!プロとは違う、アマチュアのよさがある。あ!2つ言わせて下さい!!受験前に決勝するのはか・・・ 思うに…

ブッチャー

猫ちゃんの額が、 ブッチャーのように割れてた。

小沢問題

祝・小沢健二復活!

引き続き青木問題

引き続き、青木の「オトナじゃないの」問題。 アスリートにとっての「大人になる問題」って、 意外に大きな根強い問題と思ってて。 今だと典型的なのは例えば、浅田真央。 何も恐れず銀盤の上を滑っていた少女が、 「キムヨナ」とゆー「他者」と出会うことに…

青木問題

昔、批評家がフリッパーズギターを 「彼らは、音楽はいいけど性格が悪い」 と言ったのを受けて、小沢健二が 「上等じゃねーか。性格はいいけど音楽が悪いのに比べたら、どっちがいいんだよ」 と発言したことがあったが、 要はそれと同じことかと。 格闘技と…

TBS格闘技

紅白後半が40.8% Dynamite!!後半が16.7% ガキ使前半が16.4% てっきりガキ使が民放1位をとるもんだと思ってたが、 意外にDynamite!!がとった。 紅白が40.8%にとどまったことで、年間1位も内藤vs亀田の43.1%に確定したわけで、 「TBS格闘技」とゆーコンテン…