2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯乾燥機

新居の洗濯機置き場の上に梁があって、これまで使っていた乾燥機が設置できず (また乾燥機の部品が一部壊れていたのを騙し騙し使ってたこともあり)、 新しく縦ドラム型の洗濯乾燥機を買いました。 スペースが小さいので、いちばん小さかった東芝のを買った…

20周年

「ブログも更新できないほど忙しい毎日」とゆのを久々に通り抜け、 今日は一日中寝てた。 写真は20日の代々木公演の野外ステージ。 毎年9月20日に行われている、 おニャン子クラブの解散コンサートの上映会。 今年は解散20周年なんだが、 思ったより…

ドラマ最終回

最近のドラマって、最終回で15分拡大するのって、なんでかね。 HDDに毎週定時で録画予約してるから、 最終回のケツで切れてるんだよなぁ。 15分拡大って、需要あんのかね。 その点「女帝」は拡大無しでよかったよ。 いつものプライムショッピングのCMが…

U-22 日本vsカタール

雨があがったので、見に行ってきました。 国立についたのが7:10だったが、当日券売場の窓口が4つしか設けてなく、長蛇の列で30分待ち。 人気無いからみなさん見に来て下さい、とか呼びかけておりながら、この仕切りはねーだろ。 おかげで角田の君が代にも…

A代表 日本vsスイス

笑いました。 前半0-2で終わったとき、 「こりゃ0-5ボコボコでオシム解任もあり得るな」とか思ったが、 終わってみれば3-4の逆転勝ちとゆー。 最初のスイスの鬼プレス見て、 「トップレヴェルとやるとこんなに違うのかー」 とか絶望したけど、結局30分続か…

シッコ

ま、いつものマイケルムーア映画でした。 カナダやイギリスやフランスやキューバの医療制度が、映画で描かれてるほどあんなに天国なはずないだろー、 ってのは流石にわかるが、 その辺の両面性を都合良くテンポでぶっちぎっちゃうのが、良くも悪くもムーア・…

0906 Smack Girl

幸か不幸か、 仕事場が「台風が来る前に早く帰れ」指令が出たので、 見に行くことが出来ましたよ。 ◎入場すると、パンフや会場の各所に 「ent!get」http://entget.com のロゴが。これが新しいスポンサーなんですかね。 客席は8割くらい。 ◎第1試合 村浪真…

GONKAKU

やー、何も予備知識なくてページをパラパラめくってたんで、 ビックリしましたよ。 ちょうど真ん中の、「スマックを影で操るネット野郎」のページ。 写真、カッコいいなぁ。 しかし、辻&Edgeを白黒ページに追いやってまで、カラーでインタヴュー載っけた風…