U-22 日本vsカタール


雨があがったので、見に行ってきました。
国立についたのが7:10だったが、当日券売場の窓口が4つしか設けてなく、長蛇の列で30分待ち。
人気無いからみなさん見に来て下さい、とか呼びかけておりながら、この仕切りはねーだろ。
おかげで角田の君が代にもキックオフにも梶山の先制点にも間に合いませんでしたよ。


サッカーは、他競技に比較して、テレヴィ観戦と生観戦の違いが大きいよね。
てことで前半は、つまらない反町サッカーも面白く見えたけど、
後半はやっぱつまらなくて、客席でも結構みんなフラストレーションたまってた。


要は、チームとして何がやりたいのかわからないんだよな。
で行き詰まって家長や水野や柏木が苦し紛れにヒールやらスルーやらなんやら個人技で安易にやろーとしてボールとられると。
なんか反町の試合後のコメント読むと、
家長や水野も飛び出してシュート打てないとA代表で通用してゆかないからやらせてる、みたいな風にも読めるけど、
そんなの、予選突破かかった大事な試合でやるなよなー。


結局結果が出て、オシム解任も反町解任も棚上げになりましたが、
代わりに安倍が辞めましたとさ。