2007-01-01から1年間の記事一覧

やれません!

忙しすぎて、 「やれんのか!」って言われても、困ります。

シュワーボ・オスタニ!

今日のところはとりあえずこれだけですね。 オシム監督、早くよくなりますように。 ま、ストレスが大きい代表監督業はもう出来ないだろうから、次期監督も選ぶ必要はありますが。

加湿器

今住んでる部屋が乾燥して、 のどが炎症を起こしてしまったので、 加湿器を買って来てつけたのだが、 朝起きたらベッドやラグマットがびしょびしょに濡れていた。 何が悪いのだろう。 部屋のどの辺に、どの高さにどうやって置けばよいのか、 これまで加湿器…

秋山制裁

最後のサクヲタと呼ばれた僕ですが、 秋山vsカーンについては、 もし秋山がKO負けして制裁されてみんな喜んでしまったら、あまりに予定調和でつまんないなーと思ってたので、 この結果は割と好きです。 カーンによる制裁に失敗して、 じゃあフィリオだのダン…

しょこたん

中川翔子のファーストコンサート、 ってのに行って来ました。 自分のキャラクター的に、中川翔子って詳しいと思われがちなんだが、 実はほとんど何も知らない。 曲も6割くらい知りませんでした。 中川翔子のファン層って想像つかなくて、そもそもファンって…

フリマ@中目黒

やってきました。 1万円弱の儲けになりました。 最初の1時間くらいで、ブランド物がばーっと売れて、 その後、安いインナー系をまとめてフィリピーナが買ってった ・・・って傾向でしたな、中目は。 プロレスTシャツやフィギュアはいっさい売れませんでした…

クローズドノートを見なかった

昨日と同じ理由で、昼間に映画でも見ようと思って 「クローズド・ノート」見るために六本木ヒルズまで行ったのだが、 入口まで行ったところで 「これ見たところで、途中で確実に寝るだろうな」 と思い直し、 結局六本木ヒルズやABCや東京ミッドタウンあたり…

中野

ここ数日で昼夜が逆転してしまって、来週からの仕事に差し支えそうなんで、 今日は昼間に寝ないようにと、 なんかイベントやってないかと調べてみて、 かといってパシフィコ横浜のハロプロ文化祭に行く気も起きなかったので、 国立でやってた横浜FCvs川崎Fを…

24

今日はやらないのか。 煽り番組で関根勤と井上和香が出てくると、 フジテレビに見えないね。

ヱヴァ

新宿に観に行ってきた。 前のブームのときは、全編かなり爆笑しながらハマって見てたんですけれども。 今回、予備知識ないまま見たんだが、 なんで再映画化されたんですかね。 なんか、単にハイビジョンになっただけ、みたいにしか思えなかったんだが。 で、…

草津温泉

行ってきました でも湯冷めしたのか風邪ひきました

K-1 MAXの勝者

勝者は、 魔裟斗vsブアカーオを第一試合に組んだ谷川だな。カンケーないけど、今日ウチの近くで宮田(HERO'Sの)を見た。

洗濯乾燥機

新居の洗濯機置き場の上に梁があって、これまで使っていた乾燥機が設置できず (また乾燥機の部品が一部壊れていたのを騙し騙し使ってたこともあり)、 新しく縦ドラム型の洗濯乾燥機を買いました。 スペースが小さいので、いちばん小さかった東芝のを買った…

20周年

「ブログも更新できないほど忙しい毎日」とゆのを久々に通り抜け、 今日は一日中寝てた。 写真は20日の代々木公演の野外ステージ。 毎年9月20日に行われている、 おニャン子クラブの解散コンサートの上映会。 今年は解散20周年なんだが、 思ったより…

ドラマ最終回

最近のドラマって、最終回で15分拡大するのって、なんでかね。 HDDに毎週定時で録画予約してるから、 最終回のケツで切れてるんだよなぁ。 15分拡大って、需要あんのかね。 その点「女帝」は拡大無しでよかったよ。 いつものプライムショッピングのCMが…

U-22 日本vsカタール

雨があがったので、見に行ってきました。 国立についたのが7:10だったが、当日券売場の窓口が4つしか設けてなく、長蛇の列で30分待ち。 人気無いからみなさん見に来て下さい、とか呼びかけておりながら、この仕切りはねーだろ。 おかげで角田の君が代にも…

A代表 日本vsスイス

笑いました。 前半0-2で終わったとき、 「こりゃ0-5ボコボコでオシム解任もあり得るな」とか思ったが、 終わってみれば3-4の逆転勝ちとゆー。 最初のスイスの鬼プレス見て、 「トップレヴェルとやるとこんなに違うのかー」 とか絶望したけど、結局30分続か…

シッコ

ま、いつものマイケルムーア映画でした。 カナダやイギリスやフランスやキューバの医療制度が、映画で描かれてるほどあんなに天国なはずないだろー、 ってのは流石にわかるが、 その辺の両面性を都合良くテンポでぶっちぎっちゃうのが、良くも悪くもムーア・…

0906 Smack Girl

幸か不幸か、 仕事場が「台風が来る前に早く帰れ」指令が出たので、 見に行くことが出来ましたよ。 ◎入場すると、パンフや会場の各所に 「ent!get」http://entget.com のロゴが。これが新しいスポンサーなんですかね。 客席は8割くらい。 ◎第1試合 村浪真…

GONKAKU

やー、何も予備知識なくてページをパラパラめくってたんで、 ビックリしましたよ。 ちょうど真ん中の、「スマックを影で操るネット野郎」のページ。 写真、カッコいいなぁ。 しかし、辻&Edgeを白黒ページに追いやってまで、カラーでインタヴュー載っけた風…

kamipro&ゴン格

半月ほど本屋に行ってなくて、 今日久々に、いろいろと雑誌買ってきました。 とりあえず読んだ「kamipro」で驚いたのは、 小佐野景浩のハワイBEST5。 モアナサーフライダーのビーチバーで馬場さんが飲んだピニャコラーダとかオハナイーストのチャックセラー…

おまんこ

や、 この週末も地方の夏フェスに行ってきたんだけどさ、 なんか気づいたのは、 今時のバンドの奴らって、やたらおまんこって言いたがる(言わせたがる)のな。 なんだろな、あれ。 FuckともSex(drug,Rock'n'roll)とも違うし。 世界観が童貞とゆーか中2と…

中目黒

なんだかんだで中目黒には10年くらい前からちょこちょこ居るんだが、 中目黒が変わったきっかけは、思うに3回あったと思う。 1つ目は、オーガニックカフェ。 グルーヴィジョンズのチャッピーが入り口に構えるカフェが目黒川沿いに出来て、 それまでのい…

新居

中目黒1LDK。

引越

します。 荷造りが大変です。

渋谷系コンピ

bossa nova 1991 shibuya scene retrospectiveアーティスト: オムニバス,カヒミ・カリィ,Oh!Penelope,オリジナル・ラヴ,FLIPPER’S GUITAR,渡辺満里奈,ピチカート・ファイヴ,LOVE TAMBOURINES,les 5-4-3-2-1,前園直樹,トーキョーズ・クーレスト・コンボ出版社…

ROCK IN JAPAN 2007

4(土)&5(日)、茨城まで行ってきました。 4(土) ◎The Birthday・・・ ま、ミッシェルガンですな。◎ウルフルズ・・・ さすが、トータスは盛り上げる。◎やついいちろう(エレキコミック)・・・ 個人的には今回のベストアクト。 B'zからclass歌って、ホルモ…

Rock In Japan

一昨日、昨日と夏フェス行ってました。 詳しくはまたおって。

サッカー・日本vs韓国

試合は、最初5分くらいで、「今日はダメだ」って感じでしたね。 なんつーか、オシムジャパンうんぬんじゃなく、ずっと昔からの「日本病」って感じで、 日本代表が悪い時の、なんか手かせ足かせつけられてガチガチでサッカーやってるみたいな。 僕が特にサッ…

「ぼく・・・。」

ぼく…。作者: 桜庭和志出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2007/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る なんかネットで先行して読めたみたいだけど、 アナログ人間の僕は、紙でようやく読みました。 桜庭の幸福は、…