2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カヒミ・カリィ@同志社

コンサート、見に行ってきました。 京都に行くのは、大学時代に京大の友達ん家訪ねた以来だから、20年ぶりくらい。 大学っつーと廊下をコウモリが飛んでるような古い建物で麻雀やってる記憶くらいしかない自分からしたら、 同志社はキレイだねぇ。 会場は…

反町ジャパン2007

北京五輪出場を目指すサッカーの反町ジャパンが始動しました。 反町とゆーと、 小山田圭吾監修のサッカー・コンピAlbum「Bend It!」のライナーを書いてたり、 その中で、ベルマーレ平塚で同僚だったヒデに 「ソリさん、なんかいいCDないっすか?」 って聞か…

オシム・ジャパン2007始動

代表合宿を終えたオシム・ジャパンですが、 橋本治のコラム集「ああでもなくこうでもなく」で、オシム・ジャパンについて書かれている章があったので、引用しておきます。 さすが橋本治、 僕がオシムに興味を持ったその理由を、見事に言語化してる。 サッカ…

バブルへGO

シネコン行ったらちょうど時間が合ったので、何の予備知識もなく見たんですが、 その時は結構面白いな〜と思ったんだけど、 エンドロールでホイチョイ制作だと知って、 ホイチョイの今までの映画の中では、一番ダメだと思いました。 映画を見ての一番の感想…

魔裟斗&矢沢・結婚

魔裟斗が入籍発表、矢沢心さんと=K-1 2月13日15時9分配信 スポーツナビ K−1MAXで活躍する2003年世界王者の魔裟斗が13日、都内で入籍を発表した。生涯の伴りょとなった相手はかねて交際していた女優の矢沢心さん。2人は2001年に出会い、間も…

試合つまらない…ファン涙の抗議

【UWAI STATION】北の湖理事長、貴乃花親方、タレントの中山秀征ら、リングサイドは華やかだったが、肝心のリングは終始空回り。メーンの川田も全くかみ合わず、厳しいヤジも飛んだ。ファンから涙の抗議を受けた上井駅長は「新日本を出てから、一…

Prince

Super Bowlのハーフタイムショー、 死ぬほどかっこよかったなぁ。 久々にアルバム聞きたくなった。

BLUE MONDAY

MAXを録画してたので、TV本体で9時から「東京タワー」、10時から「UFC」を見てたのだが、 さてMAXを見ようとHDDレコーダーを再生しようとしたら、 フリーズしてて録れてませんでしたよ。 3月のHERO'Sも月曜日開催のようで、 TBSの格闘技枠は月曜ゴールデ…

中村俊輔

話題になった、サッカーマガジンの中村俊輔インタヴューを読んだ。「今年夏にはスコットランドを出て、日本に帰りたい」 とゆー発言が、直ぐにAPで世界に打電されて、当日中にセルティック公式で否定コメントが掲載される・・・ とゆーのを見ると、さすがス…