魔裟斗&矢沢・結婚

魔裟斗が入籍発表、矢沢心さんと=K-1
2月13日15時9分配信 スポーツナビ

 K−1MAXで活躍する2003年世界王者の魔裟斗が13日、都内で入籍を発表した。生涯の伴りょとなった相手はかねて交際していた女優の矢沢心さん。2人は2001年に出会い、間もなく交際をスタート。6年前の交際スタート記念日のこの日に、晴れてゴールイン発表となった。
 矢沢さんとツーショットで会見した魔裟斗は「11日に結婚しました。彼女を幸せにするために頑張っていきたいと思います」とラブラブぶりを早くも披露。推定1カラット大のダイヤが施された高級ブランド「CHAUMET(ショーメ)」の婚約指輪をプレゼントされた矢沢さんは、ほおを染めながら「KOされちゃいました(笑)」と、幸せいっぱいだった。また、魔裟斗は矢沢さんのことを「心」、矢沢さんは「マーくん」と呼び合っているという。
 挙式、披露宴は未定で「4、6、9月と試合があるんで、やるんだったら9月の大会が終わってからかな」と魔裟斗。また、矢沢さんは妊娠はしておらず、魔裟斗2世に関して「まず1人目ができてからどう思うかですけど、子どもには頭を使わせる仕事をさせたいと思っています。格闘家のつらさはイヤと言うほど分かっているので」と魔裟斗は語った。



実は2月5日にこのブログで


 「MAXは来週あたりに大きな発表があるとゆー噂も聞いたが」


って僕が書いてたのは、このことだったんですが(笑)。


ちなみにこの噂、
格闘技関係者からじゃなくて、
アイドル関係者から「矢沢心、結婚するらしーよ」って聞いたんですけどね(笑)。
(その時は「妊娠した」、って聞いてたけど。)



MAXって、確かに魔裟斗ありきで始まったけど、
ミドル級は競技人口多いし、次の人材がどんどん出てくるだろう、
と思われてた部分もあったと思うんだが、
なんだかんだで5年経って、出てこないですよね。
むしろ、小比類巻とか元気とかKIDとか、以前はいた人材が、逆に減ってきてるくらいで。
大丈夫なんかね。
結婚で、引退が近づいたのか、それとも遠のいたのか。。。