2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中森明夫「アイドルにっぽん」

中森明夫の新刊「ぼくたちはマルクス」じゃなくて「アイドルにっぽん」を買った。 とりあえず、巻頭の 「日本は世界のアイドルになるべきだ。 日本国憲法第一条はアイドルの定義(ファンの統合の象徴で、総意に基づく)、 九条はアイドルの公称プロフィール…

鍋焼きうどん

松山「ことり」の鍋焼きうどん。 「がんばっていきまっしょい」にでてきたところですな。

さぬきうどん

琴平の宮武うどん。 「ひやあつ」小・200円。 激ウマ。

アジアカップ

今更だが、アジアカップの予備登録30名。 GK: 川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)、西部洋平(清水)、川島永嗣(川崎) DF: 中澤佑二(横浜FM)、坪井慶介(浦和)、加地亮(G大阪)、田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野友一(広島)、水本裕…

No, New York

なんか今週末、BSでNew York特集をやってたんだが、 全部見てるとキリがないのでピックアップして見たが、 New Yorkに行きたい病が再発してきた。 New Yorkは1回しか行ったことがない。 なんかミュージカル見たいと思ってJTBかなんかのツアーデスク行って、…

1976年のアントニオ猪木

ちょびちょびと1ヶ月くらいかけて、ようやく読み終えた。 とにかく! 文章がよいので、読みやすいなぁ、とゆ−のが一番の印象。 これまで、ヤオガチに踏み込んだ本って、総じて文章が下手だったから。。。あとがきのラストで唐突に 「師・橋本治に感謝したい…

鵜飼い

見てきました。 かわいかったなぁ。 鮎も食いました。

辻vsフジメグ

「格通」のリニューアル号が出たと聞いたので、本屋に行ってみたが、僕の行ったところはまだ入荷してなかったので、前号をちょっと立ち読みしてきた。 で、フジメグ選手の記事があったんだが、その中で「vs辻結花戦」について、 「対戦相手として意識してい…

サッカー・キリンカップ

日本、優勝おめでとう。 いろいろ興味深く面白かったですな。 とりあえず ◎フツーに4バックやってたのに驚いた。 ◎vsコロンビアの前半は、何やりたかったんだろう。バルサ式4−3−3だろうか。わからん。 ◎vsコロンビア後半の憲剛のシュートが入っていれば…

Dynamite!USA(TV観戦)

意外に面白かったですな。 桜庭vsホイスですが、 あれはいわゆる一つの儀式だったわけで、 その意味では結果的によく出来ていたと思いました。 終わった後のエリオ爺さんの笑顔がよくて、ハッピーエンドでよかったですな。 あれで、桜庭はあるものをようやく…