2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイト休刊

なぜかターザン谷川対談の続きが今号にも載ってると勘違いしてたが、先号で完結してたらしい。 そしてなぜか載ってる古館ブロディー対談が、やけに迫力がありますね。「本質的な部分について真実を報道しないことによって成り立っている」とゆー点において、…

嘔吐

基本的に自分は虚弱体質ではあるのだが、中でも「吐き癖」があって困っている。 今も、ここ数日、食ったものを吐いてしまう日々が続いている。 原因はわかっている。 2週間前の週末、僕は奮発してイタメシ屋でコース料理を食ったのだが、そのメインで出て来…

格闘技マスコミ

桜庭問題について今、格闘技マスコミに求められてるのは、「椎骨脳底動脈血流不全」についての医学的にも充分でかつわかりやすい解説と、それに基づいたクールな現状分析であって、決して「桜庭のDynamite!参戦反対!」(http://mamu4.wablog.com/109.html)…

亀田2

見たけど、 1・2・4Rは亀田 6・7Rは外人 3は亀田優勢、8は外人優勢、5はイーブンとしたら、 77対76で亀田かな、と僕は思いました。

After the Gold Rush

実は最近、「ゴング格闘技」や「格闘技通信」よりも、「サッカーダイジェスト」や「サッカーマガジン」の方を、よく読んでたり、 「NHBnews」(http://blog.livedoor.jp/nhbnews/)よりも「サポティスタ」(http://blog.livedoor.jp/nhbnews/)の方を、よく…

桜庭倒れる

さて、「桜庭倒れる」のニュースについてですが、もちろん容態等の詳しいことは明日の会見での詳細を待たないとわからないし、それまでは安易に発言することも控えるべきかもしれない。 とりあえず今は、大事に至っていないことを願いつつ、今言えること象徴…

●谷川ターザン対談について

「ファイト」での谷川とターザンの対談から、ネットでいろいろ言われてることについてまとめます。 ネットで引用されているのは主に、NHBnewsから 谷 「桜庭選手の『HERO'S』デビュー戦は大きな問題を投げ掛ける内容になったけど、マスコミは全員、ルール問…

桜庭問題

「桜庭倒れる」の報が入って、順番どうしようかと思ったけど、予定通り昨日の続きから書こうかと。

HERO’S問題

なんか桜庭vsスミルノヴァス戦について、ゴン格の対談があったり、ファイトのターザン谷川対談があったりして、それに乗じて最低の読者たちがバカのフリして騒いでるのがいい加減ウザイので、ここらでまとめて書いておきます。 ●これは「桜庭問題」ではなく…

君にバラバラ・・・という感じ

「kamipro」増刊、半分くらいまで読みました。 パッと見て一番印象に残るのは、 榊原社長のカジュアルファションですな。 海系のTシャツとか。 で、シャツの裾は出してるんだけど、腹は入れてベルトの大きなバックルを見えるよーにしてるんだよね。 あれって…

結婚できない男

今クールのドラマは、 「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」もよかったけど、 全体でゆーと「結婚できない男」が一番だった。 特に最終回、 「マイ・ボス〜」が若干情緒に流されてしまった感があるのに対して、 「ケツ男」は最後までコメディの世界観が失われてな…

元気!元気!元気! (by高橋由美子)

須藤元気「風の谷のあの人と結婚する方法」を読みました。 感想を一言でゆーと 元気選手みて前から思ってたけど「真面目な人なんだなぁ」ってことに尽きるか。「We Are All One」って、 何が元ネタなんだろうって思ってたんだけど、 ユングの集合無意識とか…

小泉

僕が小泉政権について思ったのは、 郵政民営化だけが争点、といって衆議院を解散させて民意を問うたとゆーのはすごいが、 だったら選挙に勝って郵政民営化法案が可決したら、もう一度解散してリセットしないと、 筋が通ってないじゃんか、 とゆーことだ。

ジャッジを考えない

http://8611.teacup.com/s_tropical/bbs からの続き。 メモ8さん ええと、細かい理由は色々あるんですけど、自分の分類2)でやる場合、ドローをOKにすると、3)の場合より、極端にドローが増えてしまうというのが、1番大きな理由ですね。実際データを…

所信表明

なるべくつまんないことを書いてゆこうと思います。