嘔吐

基本的に自分は虚弱体質ではあるのだが、中でも「吐き癖」があって困っている。
今も、ここ数日、食ったものを吐いてしまう日々が続いている。
原因はわかっている。
2週間前の週末、僕は奮発してイタメシ屋でコース料理を食ったのだが、そのメインで出て来た鴨肉のフォアグラ乗せだ。
その店を出た瞬間、せっかく食った料理1万ン千円分を、即ゲイリーグッドリッジしてしまったのだ。
数年前、お歳暮で瓶詰めのフォアグラをもらったことがあったのだが、男一人暮らしの僕は、しょうがないので、毎朝、白飯にフォアグラを乗せてしょう油かけて食べてたのだが、一週間くらいで飽き始め、10日目くらいで嘔吐した。
以来、フォアグラを見ると条件反射でダメなのだ。
マロニエの根、ならぬガチョウの肝臓、を見ると、嘔吐してしまう身体になってしまった。

ここ数日はチョコ。
甘いもの好きの僕は、仕事帰りにコンビニで何らかの甘い物を買って帰るのだが、チョコ物を食べると嘔吐してしまうよーになってしまった。
さっきもチョコクッキーを食ったら嘔吐した。
じゃあ食うなよ、と自分でも思うのだが、これがやめられないのだ。

う〜、キモチワルイ・・・
桜庭の気持ちがよくわかる(気がする)。