2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

これから仕事に行って、そのままお正月です。 それではみなさん、よいお年を。

敗因と

昨日は本読む時間もないと書いておきながら、この「敗因と」はすぐに読み切ってしまった。 金子(泣き虫)達仁・戸塚啓・木崎伸也とゆー3人のスポーツライターが、 サッカーW杯の日本の敗因を、数多くの証言をもとに分析してる本なのだが、 いかに日本チー…

美人格闘家「下半身事情」

って・・・、 しかし、BUBKAの巻頭ってのは、普通にすごいですね。 奥■恵や藤■綾の後をついで、渡■久江のレヴェルになる日も近いか。ま、岩佐真悠子のブルセラ写真同様、 これが勲章になることはあっても価値が落ちることはぜんぜん無いと思うんですが、 な…

桜庭vs秋山

ゴン格はほとんど読んでない(てゆか本や雑誌買っても読む時間ない)中で、桜庭vs秋山の勝敗予想のところは読んだんだけど、 意外に桜庭勝利を予想してる人がいるんで驚いた。

元日のみどころ

「相棒スペシャル」が楽しみなんだけど、「お笑いウルトラクイズ」の真裏なんだよね。

紅白みどころ

紅白は、出場者リストで「誰が出るか」に注目しがちなんですが、 本当に面白いのは、「誰が出てないか」の方だったりするんですよね。 ちなみに今年、出てない人の中で目がとまるのは、谷村新司。 去年アリスで出て、そのうち堀内孝雄は「愛しき日々」で残っ…

大晦日のみどころ

僕がいちばん気になるのは、 桜庭vs秋山でもヒョードルvsハントでもなく、 「紅白」のゲストで「マッスル・ミュージカル」が出ることでしょうか。 ちなみに、 TBS格闘技中継の立役者であった樋口プロデューサーの名前が、最近のHERO'SやK-1 MAXのエンドロー…

大晦日

も仕事ですよ。 年明けまで休みなく仕事ですわ。 ま、人を楽しませることを目指す仕事やってる以上、みんなが休んでるときに仕事してるのは、悪い気はしないんですが。

M-1

ここ1年は、お笑いとか全然見られてなくて、 さすがに東京・大阪以外ではライブもやってないので生でも見れないし、 TVでたまにオンバトとか見ても、半分くらいわからなかったり。 M-1は、ほとんど世代交代されてないので、アマチュア以外の人はわかったけ…

ドラマ最終回

そろそろ最終回の季節になりました。 ◎「セーラー服と機関銃」・・・ 全7回のうちラスト4回が前半3回の総集編、みたいな、省エネドラマだった。 ◎「たったひとつの恋」・・・ これ、低視聴率のせいで1回減らされたんでしょうかね。 せっかく土9なんだか…

亀田

これで普通のボクサーになっちゃいましたね。

バルサ負ける

徐々に復活すぃたいなぁ。 クラブW杯でバルセロナが負けましたが、 日テレは完全にバルサ優勝で想定してたみたいだけど、 そこまでの差はそもそも無いと思うけどな。 バルセロナは、オシムが「強くて、更にエレガント」な例として出すチームで、 「強いが、…

ネットの無い生活

ブログ書けない生活が続いておる。 年明けまで続くかも。 スマックJスポもまだ見られない。