紅白みどころ

紅白は、出場者リストで「誰が出るか」に注目しがちなんですが、
本当に面白いのは、「誰が出てないか」の方だったりするんですよね。
ちなみに今年、出てない人の中で目がとまるのは、谷村新司
去年アリスで出て、そのうち堀内孝雄は「愛しき日々」で残ってたのに、谷村新司は落ちたのは、ちょっと意外。
そもそも拓郎や矢沢が出ない以上、演歌でもJ-POPでもない層を取り込むコマとして、谷村新司はこれからも重要だと思われるんですがね。
紅白の後にやる「年の初めはさだまさし」にも、飛び入りできないだろうし。
(これで電話かなんかで出たらすごいと思うけど。)



あとの見所としては、
秋川雅史千の風になって」。
あの歌が、茶の間にどんな風に伝わるのか。
あと、クールファイブ再結成。
荒川静香のゲストは、裏のフジでフィギアやってるのにいいのかな、と疑問なんですが、
出番であろう平原綾香「誓い」が9時より前だからOK、ってことなんだろうか。