大晦日のみどころ

僕がいちばん気になるのは、
桜庭vs秋山でもヒョードルvsハントでもなく、
「紅白」のゲストで「マッスル・ミュージカル」が出ることでしょうか。


ちなみに、
TBS格闘技中継の立役者であった樋口プロデューサーの名前が、最近のHERO'SやK-1 MAXのエンドロールでは出てないんですよね。
かつての谷川Pの話では、樋口氏個人への評価が非常に高かったので、
その辺、樋口氏の名前が消えたままドリマックスで続いてるのが、すごく不思議だったんですけど。
詳しい事情は僕もよく知らないんですが、
一方、マッスルミュージカルやってるデジタルナインって会社のクレジットには、樋口氏の名前があって。
去年、樋口氏はドリマックスから独立してモンスター9ってプロダクションを作ってるわけですが、
あれですかね、TBSのスポーツ中継の権利関係はドリマックスに残して、
樋口氏はマッスルミュージカルや筋肉番付系の権利を持って独立したのだろうか。
それは、円満独立だったんだろうか。
マッスルミュージカルは、TBSが紅白に送り込んだスパイなのか。
それとも、樋口氏のTBSに対する造反なのか。