2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンド土井

9つ上の兄貴が土井のファンだったおかげで、 個人的に思い入れのある人だった。 初めてもらった有名人のサインが、土井だったと思う。 思うに、 僕の中のヒーロー像とゆーのは基本的に、 土井によって形成されたよーに思う。 小さくて、技があって、水を運…

最近、屁をすると、 部屋の空気清浄機の「ニオイ」センサーが、 「強」の反応をするよーになった。 年だろうか、 それとも何か胃腸の病気だろうか。

富士山

が近かった。

富士宮焼きそば

B級グルメの2年連続絶対王者を、 日帰りで現地に行って、食ってきた。 でも、別に冷凍でいつも食ってるのと、あまり違わない気がした。 B級の本物を求めても、あまり意味がないとゆーことか。

永ちゃん

矢沢永吉・還暦ライブIN東京ドーム、行って来ました。 イヤーモニターの調子が悪そうでヒヤヒヤしたけど、 4万人の「永ちゃん」コールの中で体感するライブは、最高でしたよ。 見てて思ったのは、 天然で野獣系の権化のよーに語られる矢沢永吉ですが、 実際…

中目黒ヤンキー化計画

家から歩いて1分もないところに、 ドンキが出来た。 対面には、EXILEのジムも出来、 週末にはEXILE Tシャツを着たダンスを習いにくるガキんちょと、 ジャージを着たヤンママたちで、 am/pmにたむろしている。 中目黒が、着実に、 ヤンキー文化に侵されてゆ…

【サッカー】オランダvs日本

そもそも本来は 「岡田ジャパンが、世界トップレヴェル相手に、どこまでレイプされるか」 とゆーテーマだったはずなのだが、 この数週間で、 「俊輔vs本田」 になってしまって、 なんか中途半端な中だしプレイに終わってしまったよーな。 前半、既存の「岡田…

自民党

そう考えると、自民党体制とゆーのは、 日本人にとって、上手くできたシステムだったのだなぁ、と。 とりあえず選挙では自民党に入れておいて、 「あとはそちらでひとつよしなに・・・」、とゆー。 自民党を一つの政党としてみたら、ずっと変わらなかったけ…

政権交代

世の中、政治の話ばかりなので、僕も書いてみますが、 「政権交代」になってみて、つくづく思うのは、 日本人は、もしかしてそもそも政治に向いてないんじゃないか と。 別の言い方をするなら、 日本語は、政治を語るのに向いてないんじゃないか とか。 例え…