辻vsフジメグ

格通」のリニューアル号が出たと聞いたので、本屋に行ってみたが、僕の行ったところはまだ入荷してなかったので、前号をちょっと立ち読みしてきた。
で、フジメグ選手の記事があったんだが、その中で「vs辻結花戦」について、
「対戦相手として意識していただいてるのであれば、それは素直にうれしいです〜」
みたいに書いてあって。


あれ? これってそもそもそんな話でしたっけ?
ファンの中で待望論が起こって、ジョシカク界全体として機運が高まって・・・ってことで、
別に辻選手が望んで〜ってわけじゃなかったと思うんだが。
FACEで辻選手が「やらなあかん相手がおる」みたいなマイクアピールをしたらしいけど、
それも空気を読んだうえで辻ちゃんが今の状況で言える精一杯のことを言っただけのことで。
なんか完全に桜庭vs田村と同じ構造になっちゃってるな。
ま、フジメグ記事だって、編集を経て実際の発言から細かいニュアンスとか変わってるのかもしれないけど、
格闘技界全体のことを考えて空気よんで対戦表明した方が、なんかバカを見る感じになっちゃってるのは、さすがにかわいそうだと思う。