アジアカップ

今更だが、アジアカップの予備登録30名。

GK:
川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)、西部洋平(清水)、川島永嗣(川崎)
DF:
中澤佑二(横浜FM)、坪井慶介(浦和)、加地亮(G大阪)、田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野友一(広島)、水本裕貴(千葉)
MF:
中村俊輔セルティックスコットランド)、橋本英郎(G大阪)、羽生直剛(千葉)、遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎)、鈴木啓太(浦和)、阿部勇樹(浦和)、今野泰幸(FC東京)、山岸智(千葉)、太田吉彰(磐田)、伊野波雅彦(FC東京)、水野晃樹(千葉)、本田圭佑(名古屋)、家長昭博(G大阪)
FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)、播戸竜二(G大阪)、巻誠一郎(千葉)、前田遼一(磐田)、佐藤寿人(広島)、矢野貴章(新潟)

ここから本番までに7人落ちるわけだが、
今の所だと
西部・橋本・水本・太田・伊野波・本田・前田
・・・ってとこですか。

とりあえずパッと見て思うのは、
◎本職左SBが結局ナシ
・・・いろいろ試してたけど、結局ナシ。
駒野を左で使うのか、阿部・今野を使うのか。。。
◎それにともなって、右SBのファーストチョイスは、加地?駒野?
・・・それにともなって、阿部は左SB?ボランチ
三都主・松井は結局呼ばれず
・・・左OHは遠藤とかを回すのか。それともまだ山岸?
◎高原コケたら?
・・・いないもんはしゃーないが、点取れそうな人がいない。
去年の時点で一番近かった我那覇がダメになっちゃったし、寿人は代表だとウィングやらされてるし。


中田ヒデの居場所は・・・ないよなぁ。