中村俊輔

話題になった、サッカーマガジン中村俊輔インタヴューを読んだ。

「今年夏にはスコットランドを出て、日本に帰りたい」
とゆー発言が、直ぐにAPで世界に打電されて、当日中にセルティック公式で否定コメントが掲載される・・・
とゆーのを見ると、さすがスターなんだなぁ、と単純に思います。

で、当のインタヴューなんだが、
なんだかミュージック・ライフの外タレインタヴューみたいに
「〜なんだよね」「〜だと思うよ」
みたいな語尾が、なんともウソくさいなぁ。
本当にこんな風にしゃべってるんだろーか。
内容的にも、(代表でのポジションで自分と重なるであろう)憲剛を「まだミスが多い」と批判してたり、
「今の中村がこう喋ったら面白いだろうなぁ」ってのに沿った内容で。
誰かが架空の「中村俊輔インタヴュー」を創作したんじゃ・・・、って感じ(笑)。


さて、俊輔が日本に帰ってくるのか、そして日本代表に戻るのか・・・だが、
ほぼ同時に出た「Number」のオシム・インタヴューを読むかぎりは、よくわからない。
中村中心にチームを作れば、問題が生じる」「中村のために、他の選手が走らなければならない」
と明確に言ってるし。


オシムは一人しか使わないと言われている、エキストラ・キッカー枠に、
俊輔が入るのか、松井なのか、遠藤なのか、憲剛なのか、小野なのか・・・
3月のペルー戦が楽しみではある。

予想スタメン
ーーーーーー巻ーーーーーー
ーー高原ーーーーー俊輔ーー
ーーーーーー遠藤ーーーーー
中田ーーーーーーーーー駒野
ーーーーーー稲本ーーーーー
ー今野ーー闘莉王ーー阿部ー
ーーーーーー川口ーーーーー

個人的には、前半で俊輔を使って劣勢で、後半から憲剛に変えて優勢になって
「ほら、国内組もいいだろ」
とゆー戦法をオシムが取ったら面白いと思ってるんだが(笑)。。。