洗濯乾燥機

s_tropical2007-09-30



新居の洗濯機置き場の上に梁があって、これまで使っていた乾燥機が設置できず
(また乾燥機の部品が一部壊れていたのを騙し騙し使ってたこともあり)、
新しく縦ドラム型の洗濯乾燥機を買いました。


スペースが小さいので、いちばん小さかった東芝のを買ったんですが、
何回か使ってみたけど、今んとこイマイチだなぁ。
汚れの落ち具合もちょっとアレな気がするし、
生乾きのときもあるし、
入れる量を間違えたのかダウニー臭くなっちゃって全部やり直したり、
あとやっぱ、しわが多い。
ま、マニュアルちゃんと読んでないので、
一度に洗う量とか洗濯柔軟剤の量とかをちゃんとやれば、もちっと改善すつんじゃないかとは思うんですけど。
ただそれを置いといても、菊田も言ってた気がするが、
洗濯乾燥機はまだバグ出しの段階のような。


でもまぁ、一人暮らしの男としては、
いちいち乾燥機に入れ直す必要がないので、
出かける前に突っ込んでおけばそれだけで済むので、楽っちゃ楽なんですけど。




ま、乾燥機使わずに物干竿に干せ、って話もあるんですけど、
僕、物心ついた子どものころから実家には初期から乾燥機があって、自分の洗濯物は自分で洗うことになってたので、
洗濯物干しとゆー作業をロクにやったことが無くて。