小ネタ集

風邪ひいて一日寝てました。
思考能力がないので、何も考えずに思ったことを羅列します。

夏川純がカリスマ美容師と熱愛・・・
それで何故あの髪形なんだ?

キートン山田、32歳年下の女性と結婚・・・
うらやましすぎる。

●格闘技ライターの押切氏って、SRSの構成作家なんだってね。
その立場の人が、「桜庭のDtnamite!参戦絶対反対」とゆー論陣をはるのって、ビジネス上の倫理的に問題ないのか。

●「現代用語の基礎知識」に「K-1(笑)」「ネオ渋谷系」ほか・・・
僕もむかし、バイトしてた編集プロダクションが「現代用語〜」か「イミダス」かなんかのある項の下請け仕事を取ってきて、みんなで書いたことあるけど、テキトーだったよ。
ちょうどその頃、仲間内で「午後の紅茶・ミルクティー」が流行ってて、
「ゴゴミティー午後の紅茶・ミルクティー」とか、全然はやってないのに流行ってることにして載せたりしてた。

●で「ネオ渋谷系」のテトラプルトラップだっけ?
前にこのバンドのライブをテレヴィで見た知り合いの子が、怒りに震えながら「こんなフリッパーズのパクリ、許されるの?」って僕に連絡してきたので、僕も
フリッパーズ・ギターが、パクリとか引用とかコラージュとか、許すはず無いじゃん!」と同調しておきました。

●教育問題を語るとき、その特殊性として気をつけなきゃいけないのは、教育ってすぐには結果が出ないものだ、とゆー前提を忘れちゃいけないってことで。
今の教育が正しいのか正しくないのか、なんて、早くて10年は待たないとわからないはずで。
自殺は「今すぐ」の問題だけど、教育は「将来・未来」の問題。
そのタイムラグをおさえておかないで、結果だけ求めるからダメなんだよ。

●あ〜、ハワイ行きて。