腹上死は男のロマン

や、
今日見たロンドンハーツで杉本彩がそう言ってたんですけど。




腹上死といえば、昔「腹上自殺」の可能性について真剣に論じた文章を読んだ記憶がある。
過去のデータから、徹夜明けとかビールで酔っぱらってとか体位は正常位とか妻でなく愛人ととか、あらゆる「腹上死を引き起こす要素」を全て満たしたうえでヤることで、腹上死を故意に起こすことは可能か、とゆーのなのだが。
あれ、どこで読んだんだっけな−。もいっぺん読んでみたいなー。




腹上死といえば、「腹上寝」のコーナーってのが、昔、高橋幸宏オールナイトニッポンであった。
どーしたらSEXの最中に眠ることが出来るか、ってのをハガキで募集してたのだ。

なんでそんなことを思い出したのかとゆーと、Corneliusの新しいシングルに、YMO「CUE」のカヴァーが入ってるのだが、小山田圭吾(そーいえば今日はお父さんの葬式だ、ご冥福をお祈りします)のヴォーカルは僕もすごい好きなはずなのに、このカヴァーを聞いたら高橋幸宏の偉大さを改めて思い知って、いま僕の中でユキヒロ・プチ再評価が起きているからなのだ。