日本vsガーナ

頑張ってたと思うんですけどねー。



サッカーは格闘技以上にニワカですが、思ったことを。
ホントなら、今の浦和ディフェンスがベスト16レヴェルの相手に通用するのかっつーのが見たかったんですが、闘莉王も坪井もついでに加地クンもケガで出られないので、それが試せなかったのは残念。
ただその変わり、水本や今野がDFでも使えるってのがわかったってのは収穫なんでしょか。
しかし、阿部・鈴木啓太・今野とディフェンシブハーフは揃ったので、守備の方は面白く見られるんですが、オフェンシブハーフがあんまりよい所が見れないので、後ろ半分から前半分にボールが行った時のワクワク感みたいなのが、まだ決定的にないんだなぁ。
遠藤とか前目で使われてるけど、なんかイマイチだし。
今後は、今日も後半に出て来た中村憲剛とか二川とかを今後試してゆくんでしょーか。
それとも、OHについては、俊輔・松井・小笠原とか主要どころが海外行ってるので、それらが加わるのを待つんでしょーか。
早く、海外組が加わった日本代表が見たいなぁ。
俊輔と松井は両立するんだろーか。
高原は呼ぶんだろーか。
そーいえば中田浩二ってオシムの口から名前は出てこないけど、ボランチも左サイドバックセンターバックもこなせるからオシム好みのユーティリティ性あるし、どーなんだろ。
とか。
あと、播戸は見てて面白かったです。





それにしても地デジでハイヴィジョン化して何が一番かっつーと、サッカーと映画ですな。
フォーメイションがわかりやすい横長画面で背番号までくっきり見える高画質でサッカー見るのに慣れると、ローヴィジョンで見れなくなる。