オールナイトニッポン

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/allnight_nippon/&f=news&LID=news

「好きなオールナイトニッポンのパーソナリティー3人を聞けば、その人がわかる」
とゆーのが、飲み屋ばなしのネタの一つにあったが、世の中の平均値はこんな感じか。


僕は
谷山浩子
サンプラザ中野
大槻ケンヂの開始2回目
かなぁ。



谷山浩子は、ベスト20に入ってもよさそうなもんだけどなぁ。
「マンガ予告編」とか「ニャンニャン伝言板」とか、時代を考えるうえで外せないと思うが。
アルバム2枚もってます。




サンプラザ中野は、ハガキを出した記憶がある。
当時は爆風スランプが好きだったんだよなぁ。
「商売繁盛えらいこっちゃ」とか「ちゃんちゃらおかP音頭」とかだったかな。



大槻は、モヨコからケンヂになって直ぐに水曜1部に起用されたんだけど、開始2回目でテコ入れで、清風高校に行って池谷君と西川君にインタヴューさせられてたんだが、それが異様に面白かったので、その回限定ってことで。
「オリンピックでメダルとるのって、オナニー・ピューくらい気持ちいい?」「でも、朝立ちでオナニーすると疲れるんだよねぇ」とか、まだアングラ体質が抜けないままに国民的少年にインタヴューする居心地の悪さが、すごかった。



次点で山口良一
プロレスコーナーもあったよね。
その次は森若香織ですかね。