フリマ

日曜日、フリマやってきました。


朝7:30、仕事場の部下の子に車をまわしてもらって、積み込み。
7:40、会場で参加費3000円払って、決められた2.5m四方くらいのスペースにセッティング。
出したのは、
・DVDプレイヤー
無印良品のCDラジカセ
・ヘルスメーター
ミッキーマウスのキャリーケース
・本50冊くらい
・写真集20冊くらい
・CD20枚くらい
・DVDソフト20本くらい
・VHSソフト20本くらい
・Tシャツ50枚くらい
・皮ジャン・トレーナーほか


フリマ出品は初体験だったんですが、
買い手の人達の方が僕よりやっぱ全然うわてで、
最初3000円つけてたDVDプレイヤーが最終的に1200円くらいで売るハメになったり、
皮ジャンが300円だったり、
ミシェル・フーコー「狂気の歴史」50円
APEのラグビーシャツ30円、
「ベルリン天使の詩」VHS=10円とか、
ほとんど投げ売り状態。


それでも、結局2万近くは利益になったと思う(ちゃんと計算できてない)し、
スーツケース5個分だった出品のうち3個は空になったから、部屋はだいぶ片付いてスッキリしました。


ちなみに僕の部屋は、2LDKのうちの一部屋を倉庫にして、レコードやCDや本や洋服をそこに押し込んでるんだけど、
今回のフリマに当たって、その部屋を発掘するのが楽しかったですね。
昔のTシャツの小ささに、痩せてたころの自分を思い出したり、
雛形あきこの写真集が3冊(うち1冊は「雛形明子」時代の)も出て来たり
(※自分では雛形のファンであった自覚も記憶も全くなし)、
自分史の発見がいろいろあって。


ちなみに、僕自身は他の店から、Curious Georgeの小皿2つを20円で買いました。
楽しかったので、4月のフリマ出店の予約もしてきましたよ。