ELLEGARDEN@幕張メッセ

オリコン1位レヴェルのバンドながら、ライブハウスでしかやらないんで、普段はとにかくチケットが取れないバンドが、最初(で最後)のアリーナ・ライヴとゆーことで、行ってきました。
3万人のオールスタンディングとゆーことで、若い頃はラフィン・ノーズ等の激しいライヴ会場で慣らした(笑)僕も、最初のモッシュでコケそうになって、一瞬命の危険を感じましたよ。
年には勝てませんな。
会場見回しても、みんな若くて、僕がほぼ最年長って感じ。
「今はグッズでタオルマフラーがあるんだな、僕が若い頃は各々がてぬぐいを首や頭に巻いてたもんだが」
とか
「安全靴いねーなぁ。皮ジャンいねーなぁ」
とか、軽いカルチャーショックを受けつつ、体力の続く限り楽しんできました。