Smack Girl 新宿FACE@Jスポ

やっと見ました。

リキッドルームは何十回も行ったが、新宿FACEは未だ行ったことが無い。
これまで頑ななまでにFACEを使って来なかったスマックだけど、
画面見るかぎりは、客と近い中での熱気は生まれやすいよーな。
照明とか設備は、元クラブとゆーほどでもなく、よくわからないが。

◎Jスポの煽りVは、PRIDEと比べても遜色ない出来になりましたね。
岡田円の卒業式とか独自映像も入ってるし。
選曲ありきの構成(今回のミッシェルガンとか前回のショコラとか)のヤツも、かなりPRIDEっぽい。

◎ただ、会場の熱気なりVTRなりのグレードの向上に対して、
選手のファイトは、そこまで達してない試合が多かったよーな気がします。
ま、オンエアになってない部分でいい試合があったのかもしれないし、会場で見てたら違うのかもしれないけど、
とりあえずテレヴィで見た限りでは、メイン以外は正直退屈だったなぁ。
思うのは、女子も、総合の進化にさらされる中で、
総合にちゃんと対応できてる練習環境のジムと、そうでないジムとの間で、明確な差が出てきて。
慧舟会やAACCといった、男子もいて修斗なんかにも定期参戦してるジムの人達に、明らかにアドバンテージがあるよーな。
これまでは、キックや空手だったりプロレスだったりでも、なんだかんだでそれなりに試合にはなってたけど、もーそーゆーのでは普通に通用しなくなってしまった。

◎しなしvs瀧本は、
試合後に一部でしなし勝利の判定に対して疑問も上がってたけど、
テレヴィで見るかぎり、しなし選手の勝ちにしか見えませんでした。
チャレンジャーは、やっぱもっと攻めてほしい。