ACL

アジア・チャンピオンズ・リーグ、上海申花vs浦和レッズ
これ、なんか面白いね。


試合開始前、浦和のサポーターがスタンドを真っ赤に染める。全席屋根がついていることもあり、音が反響してかなりの音量となっている。地元上海の観客たちは初めてみる浦和のサポーターたちに驚き、カメラで記念撮影をする人が数多く見受けられた。
http://www.jsgoal.jp/photo/00022400/00022480.html


チーム合併の影響か幾つかのグループが別々に応援している上海申花のサポーター。しかしこの後・・・。
http://www.jsgoal.jp/photo/00022400/00022481.html


2つに大きく分かれていた上海申花のサポーターグループが、浦和サポーターの応援の凄さに影響され、試合中にも関わらず突如として移動を開始した!
http://www.jsgoal.jp/photo/00022400/00022482.html


浦和サポーターの凄さに影響され、2つのグループが融合して1つになって応援を始めた上海申花サポーター。
http://www.jsgoal.jp/photo/00022400/00022483.html



ACLって、見てるとめちゃめちゃ燃えて、コンテンツとしての可能性は高いと思うんだけど、
スポーツニュースとかメディアの扱いが低いね。