なでしこジャパン

今年の春、所用でよみうりランドに行った時、駐車場で愛想の悪い姉ちゃんにすごい不快な態度を取られてむかついてたんですけど、
北京五輪女子サッカー見てたら、
その娘は右サイドバックで出てて点も取ってました。
どーもすみません。


単純に、女子サッカーはまだスペースもあるし、普通に点の取り合いになってて、
その分選手の闘志が見えて、
素人目に見てて面白いですね。
ハードワーク前提になった今の男子サッカーは、レヴェルが高すぎてわかりづらい部分もあって、
その辺、あるイミ総合とも通じる部分があるなぁと。
でも、そこで値千金のゴールをした選手に、僕は駐車場でムカツいていたわけですが。。。