サッカー日本代表予想


明けて今日の発表に先駆け。。。



<先発>

ー森本ーーーーーーーー岡崎ー
ーーーーーー本田ーーーーーー
ーー俊輔ーー阿部ーー遠藤ーー
駒野ー闘莉王ーー中澤ー長谷部
ーーーーーー楢崎ーーーーーー


<サブ>
GK
川島 川口
DF
今野 長友 槙野
MF
憲剛 稲本 松井 石川 柏木
FW
玉田 平山



●守備専で阿部を入れて、中澤・闘莉王とで根性で守りまくる。

●内田の右SBはアブナすぎるのでナシ。

中村俊輔は、
結局、攻撃的MFとしてペナルティエリアに侵入して危険なシュート打てる選手にはならなかったので、
左足でクロス上げる役に徹してもらう。
遠藤も逆サイドで同様。

●E組は、サイドが強い相手が多そうなので、
左右両FWは、とにかく相手のSBの攻め上がりをケア。
本田のゼロトップ的なイメージ。
どーやって点をとるのかは知らん。
とりあえず、俊輔か遠藤がパスだしたら、本田とFW一人は飛び込むことにしとく。

●第3GKはどーせ試合に出ないんだから、
どーせなら、サブをまとめられる川口で。
(ま、最近Jリーグにも出てないんで、ありえんが。)

●守備でなんかあったら今野。
SBでなんかあったら長友。
槙野は、とりあえず2014年のCB候補入れとかないとマズイだろうから。

●阿部になんかあったら稲本。
俊輔・遠藤・本田になんかあったら憲剛。

●攻撃のジョーカーとして、松井・石川。
玉田は、なんだかんだいってブラジルから点とったのはスゴイので、なんかやるかもしれん。
平山は、将来的にも日本は大型FWを完全にあきらめてはいけないと思うので。
柏木は、岡田は一度も呼んでないのであり得ないのだが、2014も視野に入れつつ、オシム時代の羽生のイメージで、途中から入って運動量でかき回す。

●小野や小笠原、って声もあるけど、
やっぱこのチームは「遠藤」のチームなので、
小野や小笠原を今になって入れることは、マイナスにしかならんだろう。




うーん、ちょっと無理がありすぎるが。
とりあえず、あと10時間。