サッカー日本代表予想・答え合わせ

http://d.hatena.ne.jp/s_tropical/20100510

●第3GK川口、
見事的中(笑)!

●しかし、自分で予想しててナンなんだけど、
あそこまで露骨に「第3GK」って特別枠での選出してて、
チームをまとめることって出来るのかね。
川口がいくら鼓舞したところで
「実力で入ったわけじゃねーのに」って、誰も聞かなくね?

●CBの控えは、予想した槙野でなく、岩政でした。
基本サブ暮らしであることを考えると、性格的に岩政より槙野かなー、
と思ったんですが、
それよりも「実」をとったとゆーことか。

●予想した石川・柏木ではなく、大久保・矢野。
ま、柏木はまだしも、
石川が外れるとは。
途中からジョーカー的に入ってスピードでかき回すのには適任と思ったんですが。

●先発について考える。
ベースとなるのは、3月のバーレーン戦の4−2−3−1。

ーーーーーー岡崎ーーーーーー

松井ーーーー本田ーーーー俊輔

ーーーー遠藤ーー長谷部ーーー

長友ーー闘莉王ー中澤ーー内田

ーーーーーー楢崎ーーーーーー


ここで単純に思うのは、
2006の後にオシムが就任した時に、流行語にもなった、
「水を運ぶ人」
が、すっかり忘れさられてるなぁ、と。
長谷部も献身的に走りはするが、それでも基本は攻撃の人だし。

やっぱ確実に格上と当たるW杯では、
「水を運ぶ人」を入れるべきであろうかと。
とゆーことで、
長谷部の位置に仮に阿部。

でも、ある意味で今の代表の心臓である長谷部を使わないわけにはいかないから、
やっぱ、確実に穴として狙われるであろう内田の右SBの位置に長谷部。



・・・でどーでしょ。