サッカー・日本vsイングランド

中目黒に最近できたフットボール・バーで見てました。


5月10日、
代表発表前日に僕が書いた日記から見てみると、

 ●阿部を守備専MFで使え
 ●守備がヤバイ内田を外せ

ってのは取り入れられて、
今回はとりあえず機能して、よかったよかった。


その他について言えば、

●内田はともかく、俊輔は外せないだろー、
と僕なんかも思ってたが、
俊輔もあまりに状態が悪いからか、岡田監督もあっさり外したのは、正直予想外。
とりあえず、ジーコのよーに、
熱出してても俊輔使い続ける、みたいなことは無さそーで、
一安心。
(でも、遠藤なら熱出てても使うかも。)

しかし、
俊輔・内田・森本と、
アディダス押しの3人がスタメンにいないね。

●SBはふつーに、
左・長友 ーー 右・今野
でいいと思うんだが、
岡田は、駒野の守備を信頼してないんだろーか。


ってとこだろーか。