ワイハ〜3日目

オプショナルツアーで、日帰りハワイ島へ。

観光化されたオアフ島と違って、
ネイバーアイランドはまだまだ自然がジュラシックパーク状態で残ってる所も多く、
街といっても「ホノカアボーイ」の世界みたいなものなので、
パワースポット・ブームの昨今、訪れる人も多い。
僕も、カウアイ島は行ったことあるけど、ハワイ島は初めて。


まずは「虹の滝」。
写真には映らなかったが、
滝の下半分の岩が無いところに、虹が出てる。


カメハメハ大王


ブラックサンド・ビーチ(黒砂海岸)。
火山島なので、砂が黒い。


歩いてると、

亀。
今まで、ノースショアとか何度も行っても天然の亀に遭遇することが出来なかったので、
感動。


近くには、こんな看板。
4.5m以内に近づいて撮影してはいけないのであった。



砂浜を戻ると、「いい顔」した現地人の親父。

作ってたのは

ココナッツの実を、木を登ってとって来て、
その場で割って、ココナッツミルクを飲む。
正直、繊維がかってて、それほどオイシイものではないが。



続いて、キラウエア火山。
現在も活動中。

ちなみに、この火山の博物館で売ってる、3種類のDVDのデモンストレーション、
古いローヴィジョンのモニターは、SONYPanasonicだが、
最新のハイヴィジョン・ブルーレイのモニターは、SAMSUNG製で、象徴的なよーな。



夜、
オアフ島に帰還。
夕食は、梨花が「弾丸トラベラー」で食ってた、
ワイキキの駐車場に止まってるバスで営業してる

で、ガーリック・シュリンプ。

うまい。
これまで、ノースショアに行かなきゃ食えなかったガーリックシュリンプが、
ワイキキでも食えるよーになってうれしい。


レナーズのマラサダ、エッグスン〜のパンケーキに次いで、
日本でも、ワイハ〜のガーリックシュリンプの店を出せば、
当たると思うんだが。。。