ワイハ〜2日目

朝から、カイルアへ。


FRaU菅野美穂が薦めていた
「ブーツ&キモズ」
http://www.aloha-street.com/specials/2008/05/-vol5.html
で、マカデミアナッツソースがけのパンケーキ。
激ウマ。


パンケーキといえば、エッグスンシングスが原宿に出店していろいろトラブってるよーだが、
エッグスンシングスにしろ、マラサダのレナーズにしろ、それこそアバクロにしろ、
日本に出店したとたん
「別に今回のワイハ〜では、無理して行かなくてもいーや」
と思ってしまう自分の俗物さよ。


カイルアのドンキで、いろいろ買物。
ワイハ〜のドンキ内には、SRCじゃなくてUFCのポスターが貼ってありましたよ。


続いて、
宮崎あおいが表紙を撮影した、「天国の海」こと、
ラニカイ・ビーチへ。


この路地を抜けると・・・

信じられないほど青い海。
これはヤバイ。
天国すぎる。
トイレも着替え場所も何もないので、まだまだ観光化もされてなく、
人も少ない。


午後は、
アラモアナ・センターに買物。
ワイキキの歩行者用信号は、
残り時間の秒数が表示される。
2年前に来た時には、まだ無かったはず。


アラモアナの隣りのワード・センター、
FRaUさまぁ〜ず大竹が推薦していた
「カカアコ・キッチン」
http://www.wardcenters.com/dining/merchants/kakaakokitchen.html
で、カルビ・リブのプレートランチ。
これがまた激ウマ。
これまで、ハワイの韓国系プレートランチだと「ヤミー・コリアンBBQ」だったが、
こっちの方がウマイ。


その後、
ワード・センターで、パワーストーンのブレスレット購入。
2年前と今回で一番違ってるのが、
折からのパワースポット・ブームで、
ハワイも「パワー」を売りにした店やツアーが俄然多くなってること。


アラモアナでもろもろ買物。


夜は、FRaUで優香オススメの
「ユッチャン・コリアン・レストラン」
http://www.yuchunhawaii.com/
で葛冷麺。
シャリシャリに凍ってるんだが、これまた激ウマ。
日本でこーゆー味の冷麺が食えるところ、ないのだろか。