無気力ファイター

ここんとこ、普段は格闘技やプロレスに関心ない知人からやたら聞かれるのが、「無気力ファイター・真琴」についてで。
なんでも、女子プロレスうんぬんとゆー文脈とゆーよりは、サブカル系的視点からネットで話題が広がってるみたいらしい。
kamiproで言えば、チョロさん担当物件とゆーか。
でも僕も、女子プロレスについてはあんまり見ないので、「よく知らん」としか答えられないんですが。



なんでも、mixi発のプロレスプロジェクト「アイスリボン」( http://blog.goo.ne.jp/iceribbon/ )の所属レスラーで、対人恐怖症のため高校中退後に入団、虚弱な身体で腕立ての体勢が取れず、初日の練習ではリングを廻って歩くうちに気分が悪くなり終了・・・とゆー選手らしいです。


ブログ「日刊真琴コール!」
http://blog.goo.ne.jp/nitimako/



写真見るかぎり、ハリセンボンはるかを少女系にしたよーな、確かにプロフィールも納得のオーラを出してて。
先日はメカマミーと戦ったらしい。



確かに「美少女ファイター」みたいな売りよりは「元ひきこもりファイター」の方が、今時には有効なのかもしれない。
がとーくーにゃんといい、さくらえみはいろいろアイデアを実現してて、感心します。