SMACK GIRL official book

http://www.wp81.com/hint/insens/smack/

やー、これはいいですね。
ちょっとした時間があいた時に、手にして眺めるのに最適。




読みながら
「なんでこの興行・この選手が、小さな扱いなんだよ!」
なんてことも思うんですが、読み進めてゆくと結構ボリュームあって、確かに一つずつ大きな扱いにしてたらとんでもない厚さになるのもわかるんで、これが適当なんだなぁと。
これ以上厚いと辞典になってパンフみたいに気楽に読めなくなっちゃうし、これ以上薄いと資料的価値が無くなっちゃうし。



僕なんかは、やっぱ渋谷Atom時代のスマックが全部で1ページ、ってのは寂しいなぁと思ってしまうんですが。
巻末にある選手名鑑にも、星野育蒔や角田絵美らの名前は載ってないし、写真つき選手紹介でもナナチャンチン篠原光が載ってないし。
まぁ、でも彼女らが載ると、その分イマの選手のうちの誰かが載らなくなっちゃうわけなので、それもまぁ困るのだが。



そんなこんなでつまることろつくづく思うのは、「スマックも歴史を重ねたんだなぁ」とゆーことに尽きるわけです。