ヌルヌル&アゲアゲの落しどころ

かつては僕も「最後のサクヲタ」とか言われながら、さらされてたもんですけどね。




そもそも秋山ってのは、柔道時代から「プロ向き」ってことで、谷川に引っ張られたんですよね。
それこそ小谷じゃなくて所、とかと同じで、同階級の瀧本じゃなくて秋山だったわけで。
でも実際は、当てが外れてしまったんだろーか。
試合に勝って勝負に負けてる、今の秋山を、谷川はどこまで庇って、どこで見捨てるのだろう。
同じことは逆の意味で、谷川は桜庭をどこで見捨てるか、とも言えるわけだけど。


1月2日に行われたらしい会見では、谷川と秋山が同席してて、その時の谷川コメントでは、
桜庭とは年明けても、まだコンタクトとってないようだった。
あんな状態で終わってたら、心配して様子探りそうなもんですけどね。


で、ヌルヌルの落しどころだけれども、
まぁ難しいことは確かで。
HERO'S側が、秋山の不正を認めることは、さすがにダメージでかすぎるという判断は働くだろうから、期待できないし。
じゃ桜庭が提訴するかとゆーと、提訴したところで、秋山=クロとゆー結果が出ることは期待薄い中で、
すると今度は、桜庭が嘘ついてる、ってことが公式記録になってしまう態度にわざわざ出るだろーかと。
なんだかんだで結局、公式記録は秋山の勝ち・格闘技世論的には桜庭の勝ち、
とゆー現状が、実は一番居心地いいんだろう。


結局、最初に僕が言った「やったもん勝ちの秋山と、言ったもん勝ちの桜庭、で桜庭が勝った」とゆー認識は変わらず、
大文字の「タテマエ」が無いかぎり、この手の問題は終わらない。
小文字のタテマエ振りかざして、自分の中の不快を癒すための犯人探ししてるヒマなど無いのだ。




で、結論としては、




「桜庭、UFC行け!」





(ほら、僕、桜庭のHERO'S行きを予言したじゃないですか。)







一方、アゲアゲの落としどころですが、
これ、メモ8さん的に言うと、
表に出て来てない、でも報道等を丹念に見るとわかる事情ってのが、あるはずなんですよね。
ま、僕は書かないですけど。確証もないし。
その辺解決しないことには、どーにもならんのではないか。
あとは、OZMAの第一声でどー出るか。
最後は個人突破が、一番有効な方法なんだし。