格通・ゴン格を読んだ

GONG格闘技は、
本当ならkamiproがやらなきゃいけないことまでも、今やゴン格が担ってる、
って感じですね、なんか。
ジョシュvsゴッチ対談に続くジョシュvsみのる対談もそーだし
(いつまでもジョシュのUインター論文の再録ばかりやってるkamiproとの違いは象徴的)、
吉田豪がいるのもそーだし。
PRIDEについてですら、
kamiproの選手インタビューより、ゴン格の川尻&メレンデスとかの方が、ずっと魅力的に伝えてる。
「桜庭が守ったもの」とゆーテーマの打ち出し方も(異論はある人もいるだろーけど)、
「桜庭が桜庭でない哀しさ」なんかよりは、全然よい。




格通は、ヒドイこと言うけど、
今や雑誌全体から死臭がただよって来てるっつーか(泣)。
4人対談についても、藤本かずまさ呼んだんだけど、なんかやっぱ格闘技専門誌に遠慮してしまってて。
K-1に遠慮しPRIDEに遠慮し内輪でも遠慮し・・・
そんな感じでぐちゃぐちゃで。