1月期のドラマ

僕、録画番組チェックのために、「TVガイド」買ってるんですけど、
今週号から、秋山写真集の広告が無くなりました。


ナイターのない1月期は、ほんとは各局、力を入れてくるはずなんだけどな。


◎「東京タワー」月9・・・
僕、原作本は読んでないし、地方出身者でもないし、マザコンでもないので、
いくら見てもダメなんですよねぇ。


◎「ヒミツの花園 」火10・・・
1回目見たけど、
釈が、漫画家4兄弟にからかわれて怒ってるシーンの演技で、
ホッペタを膨らませてる、
いわゆるナンシー関いうところの「クマさんの演技」
(クマとかの着ぐるみが、怒った時に頬や拳で演技したり、困った時に腕を組んで首をかしげたりするよーな、単純な演技、
沢口靖子とかがその代表)
なのを見て、ついてゆけなくて見るのをやめました。


◎「ハケンの品格 」水10・・・
1回目が意外に面白かったので、今期最大の期待だったんだが、
2〜3回目は失速ですな。
1回目は、篠原が、ツンデレで言うところの「ツン」の部分だけだったのが、
演出の意向だと思うが、2〜3回目から「デレ」の部分も出てきて、
普通のコメディになって、つまんなくなってしまった。


◎「エラいところに 」木9・・・
仲間由紀恵なので最初は見てるけど、
このままワンパターンが続くよーだったら、そのうち脱落。


◎「拝啓父上様」木10・・・
梅宮辰夫と八千草薫の演技がツラいなぁ。
二宮と関ジャニの奴はいいと思うんだけど。


◎「わるいやつら」金9・・・
今の所、前2作の方が面白いと思う。
ドロドロ感とか非日常感が足りないのかなぁ。
 
◎「花より男子2 」金10・・・
この作品、僕はダメで、早々脱落。


◎「特命係長只野仁」金11・・・
最近のAV女優には疎いのだ。


◎「演歌の女王」土9・・・
ここまでヒドいドラマ、久々に見た。
あまりにヒド過ぎるので、怖いもの見たさで見てしまっている自分がいる。
単純に思うのは、「演歌」ってのは、斜陽ではあるかもしれないが、
それなりに一定の層に対する支持はあるものなわけで、
その世界観をちゃんと取り込めば、それなりに面白くなるはずなんだけど、
ここまで無理解ってのはヒドい。
女王の教室」で勘違いしたスタッフが遊びで作って取り返しつかなくなったんだろう。


◎「華麗なる一族 」日9・・・
キムタクは7:3にしろ。



なんだかんだで1週間では「相棒」が一番楽しみとゆーのは、先クールから変わらず。。。