吉田豪「元アイドル2」

s_tropical2007-04-07


なんだかんだで「松本伊代の天才性」のみが印象に残る本ではありました。
ま、松本伊代がいなければ僕は今頃公務員にでもなってて確実に今ここに居なかったであろー・・・、とゆー人間の意見ではあるんだが。
渋谷陽一にとってのジミー・ペイジ、I編集長にとってのアントニオ猪木、トロピカルにとっての松本伊代、とゆーくらいで。


あとがきにもあるけど、
前作で元アイドル達の自殺未遂や自律神経失調症なんかの救済的な吐露を通過して、
今作のボーナストラックで松本伊代の無意識過剰の境地に到達するのは、
すごくわかる気がします。
吉田豪も途中
「ヒロミとつき合うまで彼氏いない歴10年だったと秋元康が言ってた」
なんて微妙にシュート仕掛けてる場面もあるんだが、
その交わし方も含めて、非常に松本伊代らしく。


ところで関係ないが、
松本伊代吉田豪が共演してるCSの「キラキラ80s」の、80年代のチャートを紹介するコーナーで、
中森明菜のジャケ写だけ出てこないのは何故なのか。



写真は、松本伊代の早すぎたタレントショップ「PINK BUS」のトレーナー。